温泉#8 湯野上温泉駅 親子地蔵の湯(足湯)

こんにちは!さくぞうです。

会津の弊社オフィスにフィリピン人の女の子が一時滞在しているので、その子の観光案内で大内宿・塔のへつりを案内し、湯野上温泉駅に隣接する足湯に行ってきました。

 

■親子地蔵の湯

http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=897

本当に駅の隣が足湯スペース。駅舎もからぶき屋根で趣があります。

 

■泉質:不明

恐らく湯野上温泉と同一泉質だとは思いますが、英語アテンドに必死で現地調査を怠ってしまいました・・・・・汗

 

湯量が大変豊富です。しかも熱い。

5分くらいで、じわーーーっとしてきます。大変気持ちよかった!!

 

ほとんどの外国の方は日本人と違って、バスタブを使う文化・大勢で裸になってお風呂に入る文化がないです。

足湯であれば膝までパンツをまくるだけで入れるので、ちょうどよく温泉を堪能してもらえますね。ジェニーちゃん(フィリピン人)も楽しかったようで喜ばしい。いいヒラメキでした!