読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉#7 星野リゾート 界 熱海

こんにちは!さくぞうです。

2週間くらい前の週末、熱海の星野リゾート「界 熱海」に行ってきました。

 

■界 熱海

星野リゾート 界 熱海【公式】

星野リゾートだけあって、綺麗だし洒落てました。

しかし・・・・階段がめちゃくそ多い。やばい階段数です。

熱海の海沿いの崖に建っているので、海の眺めはいいですが、お風呂が最下層にあるのでお風呂までの階段が長い長い。

年取ったら行けないな・・・・

ご飯は今時めずらしい部屋食で、ゆっくり寛ぎながら食べれました(自分も同行者も早食いなので1時間足らずで完食しちゃったけど・・・・)。

お宿の職員さん(なんて言うんだあーゆー人・・・・中居さん?ともちょっと違うし)が、ちょっと、若い?かな?と感じました。

日本旅館@熱海のコンセプトだと思うので、もう少し落ち着いた年齢の方が多いほうが、しっとりしてていいかな。

 

■泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物質

無色透明で、じんわり温まる感じでした。日本三大古泉らしい。ほほう。

でも「日本三大古泉」をGoogle先生に聞くと、

「道後・有馬・白浜」or

「道後・有馬・伊豆山(※これが今回の熱海?)orいわき湯本」

というのが出てきますね。

道後と有馬はFIXしてそうだ。残る1つがどこだ!ってなってるな。

日本XX(ほにゃらら)大XX(ほにゃらら)には諸説あるんでしょうね・・・・

 

日の出鑑賞イベントがあったので参加してみました。

改まって日の出見るの初めてかも。綺麗なもんだなぁ。

f:id:sakuzo0216:20170224125902j:plain

 

星野リゾートは、「界 熱海」「界 日光」「界 松本」を制覇していますが、今のところ日光が一番好きです。

次はおいらせ@青森かな。