温泉#5 コロナの湯@仙台

こんにちは!さくぞうです。

大晦日は実家の近くのコロナ(スーパー銭湯)に行ってきました。

そういえばいつの間にか大江戸温泉グループになってたんだっけ。。。

ここ、さくぞうが高校(大学?)に通ってた頃から行きまくってるので、まったく温泉感ありません。

 

■仙台コロナの湯

HPは綺麗になってるけど、変わらずコロナ。

幼馴染たちが露天風呂で恋愛事情を話しまくる(そしてのぼせる)、そんな青春時代でした。

仙台コロナの湯 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

 

■泉質:塩化物温泉

他の大江戸温泉と同じで、しょっぱいです。

昔からしょっぱかったので、無理やり掘り当てたんでしょう。

メイン浴場の半分くらいがジャグジーなので、ブクブクにずっと浸かってられて、年末にフットサルで腰痛発症していた自分にはもってこいでした。

 

大学時代は、毎年大晦日に幼馴染とコロナでお風呂入って、その後塩釜神社に夜中の初詣に行く、というお正月でした。

今や小さい子供を抱えるお母さんとなった彼女たちと来ることは当分できなさそうだな、と思いつつ、いつかまた一緒に行きたいもんです。

我々が50代くらいまでがんばって営業してくれよ、大江戸温泉。